/ご利用方法の案内

jimukyoku 2015-05-11 11:53:50

資格の質問広場は、大学生協推奨のWEB資格講座の「初回登録申込者専用」の質問掲示板です。
以下の利用方法をご確認いただき、資格学習の一助としてご活用下さい。

<利用方法>
1.質問する前には、必ず「質問したい内容」をキーワード検索して、過去に同一の質問がされていないかチェックしてください。
2.質問をする際には、必ず、資格グループを選択し、「質問内容に合った件名(タイトル)」を、省略せず正式名称で書き入れ、後で利用者が検索しやすいよう心がけてください。
3.質問内容には、該当箇所の「講義回数」や「テキストのページ番号」「問題番号」などを、必ず記載するようにして下さい。
※講師・スタッフからの回答は、講義内容の範囲に限らさせていただきます。(講義内で触れていない過去問等は含まれませんので、ご了承のほどお願いいたします。)
4.掲示板内で「参考書名」「他の予備校名」を記載することは構いませんが、それを非難するなど、マイナスと受け取れるような発言は避けて下さい。発覚しだい記事を削除します。また、商品の広告目的で掲示板を利用することも避けてください。
5.投稿者のみ、自らの記事を投稿後に編集することが可能です。ただし、投稿したものに対して回答記事が存在している場合は、極力、編集を避けてください。あとで記事をご覧になった方の混乱をさけるため、ご協力をお願い致します。
6.投稿した質問に回答があった場合は、必ず「お礼のコメント」を心がけてください。利用者みんなの掲示板です。マナーを守って、誰もが気持よく投稿できる掲示板にしましょう。

その他、ご不明な点は、大学生協推奨のWEB資格講座運営事務局(info@coop-shikaku.jp)までお問い合わせ下さい。

投稿内容を修正

 

質問タイトル画面へ